08-olympus-makiba-fin.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


昨夜、出来上がりました!

すっごく、嬉しいです^^

図案では、厩舎の屋根の色、青なんですけど、うちの馬屋の屋根が赤なので

赤にしちゃいました!

ちょっと明るい濃い目の赤で目立ちすぎかな?

ホントは青で刺してたの・・・そうしたら、旦那が赤にしろ!って・・・

そして、長女も普通赤にするっしょ!って言うし・・・

ほどきましたよ・・・

まぁ、私も青を刺す前は、赤にしようかな?って思ってたんですけど

めんどくさいな!って思って刺し進んでしまったのですポリポリ r( ̄. ̄*)

まっ!結果的に、赤にして良かったって事だよね~♪

またまたアイロンもかけずにお披露目しちゃってごめんなさい^^;


もう次の準備、始めちゃってます^^

馬のお産シーズンが終わるまでは、夜なべしながらクロスステッチ頑張るわ!



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

Doll House (1)

オリムパス 牧場【まきば】 (4)

comment iconコメント ( -8 )

赤い屋根…

完成おめでとう~~♪
赤い屋根 とっても目だっていいね

まりっち♪さんちのお屋根は赤なんですね
と~~くから見てもすぐわかりますね
想像すると綺麗な場面が浮かんできます

名前: mie [Edit] 2008-02-28 13:12

mieさんへ

mieさん、ありがと~♪
赤い屋根、目立ちますよね~

実際は、あんな風に建物は並んでいないけど
雰囲気はありそうです^^
色々、想像してね~♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-02-28 20:52

いいねぇ~♪

とっても素敵に完成したね!

赤い屋根の厩舎がとっても可愛いわ(*^。^*)
原図通りの青もいいかも知れ無いけどやっぱりまりっち家と同じ赤にして正解だよ♪

次は何かな?楽しみにしてるね!

名前: tantan [Edit] 2008-02-29 17:08

◆tanちゃんへ

額装したら、もっと良く見えるよね!
額探しもしなくちゃ!

赤にした方が結果オーライだったわ!
引き締まった感じに見えるよね!

次はね。。。今、順調に刺してるよ~
近々、UPするね^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-02-29 21:40

No title

完成おめでとうございま~す!
赤で正解じゃないですか?
なんだか青に比べるとあったかいかわいらしい感じがしますよ~♪

名前: mikema [Edit] 2008-02-29 23:39

◆mikemaさんへ

ありがとうございます!
赤で正解ですか??o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そういってくださると、自信もって飾れます♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-03-01 06:12

おめでとう~

予定通りじゃないのぉ~。
2月中って言ってたものね。会社ではチェックしてたんだけど
やっとコメントできました。

すっごいスピードだね。私はこの風景画っぽいのは苦手だなぁ。
特に尾上先生のは・・。前に講習会でセーターに刺繍っていうのを
やったんだけど。。(クロスじゃないけど)

次も期待してますね。

名前: shocora [Edit] 2008-03-01 18:11

◆shocoraさんへ

ありがと~♪
予定通りに完成して安堵しています^^
いつもチェックしてくださってありがとうございます♪
私も、こういうのは苦手分野なんだけど
牧場ってときに惹かれてしまって・・・
尾上先生のは苦手っていうのはわかる気がするなぁ
私も刺してて逃げたくなったもの(^_^;)
shocoraさんは色々経験していますもんね!
そんな経験話聞くの楽しいです♪

次のはもうはじめていますよ~♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-03-01 19:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

