新しく刺し始めたクロスステッチです^^

布で悩んでいましたが、結局14カウントアイーダで進めることにしました!

Jeremiah Junction  ≪ Americana Alphabet ≫

07-jj-aa-01.jpg


これは、クロスステッチを始めた頃に買ってたキットなんです♪

最初はカントリー調なデザインが好みでチャートとか購入していました♪

でも、バックステッチで縁取るのが多くて、ちょっと敬遠?してたのですけど

やっぱり、慣れてくるといいバックステッチと嫌な?バックステッチが

わかるようになって(笑)

これはさほど、嫌なバックステッチではないのでやることにしましたぁ♪

最初に真ん中の大きな四角の部分をステッチして、その後周りのアルファベットを

刺すことに決め、今はAからEまで刺し終わりました^^

それで外側の模様を最後にやるのはきっと飽きると思うので、合間合間に

刺そうと思っています^^

そうそう、針なんだけどこの度、ショート針を買ってみました!

07-hari.jpg


刺し返しの時間が短縮できて、いい感じ!

それに糸の最後の始末の時も、針が短いから楽です^^

糸も少しは多く使える?

また何かの機会に買い足そうかなぁ^^


ではでは、このアルファベットを刺しながら、バレリーナちゃんも完成させて

クイリングモードに入りま~す♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

バレリーナ(3)

きめこみパッチとクイリングカード

comment iconコメント ( -13 )

すご~い

これもなんだかかわいいですね。
ハートがあちこちに刺繍してあって。。
それにしても刺繍スピード速くない?
回りの模様って左上のボーダーが1周するの?
少しずつやるのがいいです。ハイ。

名前: shocora [Edit] 2007-11-08 09:52

素敵!!
なんだかもう職人さんですね^^
見ててワクワクですo(^o^)o

名前: live [Edit] 2007-11-08 15:19

shocoraさんへ

1つずつ出来ていくのが楽しいかな?って思って・・・^^
ところどころ、ハートが出てきますよ♪
これ、すっごくはまっちゃって・・・1つが出来上がらないと
イヤって思って、結構早いスピードで進んでます^^;
そう、あのボーダーが1周するんです!
絶対、残さない方がいいですよね!
チマチマ、やりま~す♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-08 20:48

liveさんへ

いや~ん!職人だなんて~(*・ ・*)ぽっ
ワクワクします?
私もで~す^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-08 20:51

あ~もう、まりっち♪さんのやってる作業みてると、
すごく刺激されるぅ~!!!
あたしもなんかやらなきゃって思うし、今やってる作業も
早く終わらせて次やりたい~って思うし、
でも家のことでほったらかしのこともいっぱいあって・・・
もどかしいです。
お金と時間が欲しいわぁ~。
このクロスのデザインあたしも好きだなぁ。
どんどんいろんな作品見せてくださいね。
楽しみにしてます。マジで♪

名前: mikema [Edit] 2007-11-14 10:48

もひとつ・・・

針、短いのだと確かに時間短縮できそうだし、
最後の糸もたくさん使えそう。
でも持つのに持ちにくくないですか?
あたしはフツウの針でもときどき糸抜けちゃうことあります。
持ち方悪いのかな?
興味あるので、ちょっと試してみたいなぁと思います。
それにしてもキットやると糸すんごく余るよね。
あたしは糸5cmくらいしか残らないくらいギリギリまで使います。

名前: mikema [Edit] 2007-11-14 10:51

mikemaさんへ

あ~、私も家のコトほったらかしなんですよね~(^_^;)
かなりなもんですよ~暮れに向けて掃除が大変になりそう^^;
これから、趣味の時間はセーブしていかなくちゃだなぁって
思い始めています。。。
でも、クロスは気になってしまってしょうがないです(^^ゞ
このデザインだからかもしれないけど・・・
早く終わらせると気分も楽なんでしょうね(笑)
まぁ、無理せず早目に頑張ります♪

針はね、最初は持ちにくいって思いましたけど
やってるうちに慣れるんですね~
長いの持ったら、長くて長くてやりにくいです^^;
私の場合、普通針は曲がるんですよね^^;
そんだけ力入れてるってコトなのかな???
だから、ショート針は短いけど、安定して持てる感じかしら?
糸はね、私も抜けちゃう事が多いんですよ!
なんでだろう?
そうそう、キットの糸って余りますよね~
そして、私もギリギリまで使うタイプ!
なんだか、似てますね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-14 21:43

かわいいです☆

まりっちさん、こんにちは。はじめまして。
とっても、かわいい作品ですね。出来上がりが、楽しみです!
とっても気に入りました♪

名前: sweetpea [Edit] 2007-11-17 10:12

まりっち♪ちゃん こんにちは~
すっごい遅いコメントでごめんね(汗
そうそう、ステッチの好みも順繰りに変わったりして。。
以前のをまた好きになったりするよね。
これもまたチマチマして可愛いね~~♪
いっぱい小さい物が並ぶのが楽しみです(*^^*)
ショート針っていいね! 糸始末が楽そう♪

名前: ミモザ [Edit] 2007-11-17 14:19

sweetpeaさんへ

sweetpeaさん、初めまして♪
カキコ、ありがとう^^
出来上がり楽しみですよね~(笑)
地味に頑張っていますのでまた覗いてくださいね~♪
待ってます♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-18 05:40

ミモザちゃんへ

おっはよ~♪
コメントはいつでもOKよ~ん^^
好みって変わってくるよね~
これには自分でもびっくり!(笑)
今のは、チマチマしてるけど1個ずつの達成感があって嬉しい♪
馬のデザインより大きいので頑張るよん!
ショート針、慣れたらこっちがいいかも^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-18 05:45

凄く可愛いチャートですね
アルファベットの形が面白いです
これからどのように進むのかすご~く楽しみ(^^♪

名前: mie [Edit] 2007-11-18 17:06

mieさんへ

アルファベットはほんと変わってます^^
少しづつ進んでいますので、また見てね♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-19 08:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

