バレリーナ(2)のあと。。。体調不良に陥りまして・・・
ステッチが出来ないでいました、、、
ようやく再開したのですが、サクサク進みません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はHP友達のお誕生日プレゼントに作った作品を載せます♪

 【さくらほりきり ミニフレーム・花毬ねずみ】

07-minifure-muhanamarinezumi.jpg


きめこみパッチワークです^^

来年の干支のねずみちゃん♪福をもたらすといいな^^


そして、シンプルなバースデーカードです

07-card7.jpg


クイリングで作りました^^
パーツは少ないけど、結構悩みましたぁ
でも、こんなシンプルな感じも気に入ってます♪


体調不良に陥る前に作った作品なので、とっても気分転換になりました


で、、、今は、、、バレリーナを差し置いて違うクロスステッチに走っています^^;

浮気してしまったぁ~(笑)

出来上がりはかなり大きめ?

布も久々アイーダ14カウント!なんて刺しやすいの~^^

ほんとは18カウントで刺したかったけど、手持ちで無かったので

キットに入ってた通りの布で刺し始めました♪

やっぱ、でかいのよね~やり直したいと思い始めています・・・^_^;

リネンならあるんだけど、、、只今、葛藤中!





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

Americana Alphabet(1)

バレリーナ(2)

comment iconコメント ( -10 )

まりっち♪ちゃん おはよう♪ お体大丈夫? 
そちらはもう結構寒いのでしょう?どうか気をつけてね。
と、久しぶりに楽天の方をのぞかせてもらったら
ちょっと元気がでてきたようで良かったです(*^-^*)

クイリングもきめこみ久しぶりに見せてもらった~♪ 可愛い☆
少し前にネットでハロウィン物のめちゃ可愛いきめこみを見つけて、
その方がさくらほりきりさんで買ったって書いてたのね。
で、すぐ見に行ったんだけど、同じのは販売はされてなかったわ~
やっぱり廃盤というか、デザイン変わっていくんだね。
来年の干支物でデビューしてみたいな~って思ってます。
あと、新商品の馬のも気になる。

ステッチは浮気中?(^m^) 布って1番悩むよね~

名前: ミモザ [Edit] 2007-11-04 08:44

体調どうですか?
寒くなってきましたものね、お大事にしてください。

ネズミカワイイ~~
最近さくらきりほり買ってなくて・・・
干支シリーズいいですよね~~

カードとても素敵ですねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
もらえる人は幸せですね^^

名前: live [Edit] 2007-11-04 15:56

ミモザちゃんへ

体の方はすっかり大丈夫です^^
心配してくれてありがとうですっ♪

きめこみパッチ、楽しいよ♪
ミモザちゃん、はまるんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤ...
そうそう、デザインは変わって行きますね~
私も後で・・・って思ったらいざ買おうと思ったときには
廃盤とか。。。いつも悔しい思いをしています^^;
この頃はクロスステッチやってるから、他のをやる時間が
中々もてないから、きめこみキットは干支物だけにしています!
でも、やってないキットが沢山溜まっていますよ。。。
ミモザちゃんも干支物でデビュー予定?
何作るのかなぁ~楽しみです♪
馬。。。きになるよね?私も^^

ステッチは浮気中です^^
バレリーナが可愛そうなくらい、新しいのにはまっています(笑)
布の葛藤も答えが出てサクサク進んでいます。

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-05 08:38

liveさんへ

体調はすっかりOKよ^^
寒さは一段と・・・liveさんも気をつけてね^^

ネスミ、かわいいでしょ?
私もほりきりさんは数点だけ・・・
前ほど購入していないです っていうか買えない?(笑)
クロスとかクイリング物を買うのが多くてね~
きめこみパッチはやると楽しくてね!

カード、素敵?^^ありがとう♪
友達も気に入ってくれたみたいで、良かったです♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-05 08:43

カード!

v-22素敵ですね~♪
シンプルだけどギュッと中身の詰まった作品ですね~(o^-^o)

バレリーナのキット!
すごく進んでいて~♪
私も3つくらい掛け持ちしています♪
その方が気分転換になって進むような気がします(笑)

刺しかけと新品のを交互に刺してます~♪
どちらも楽しいです~~♪

名前: Nana [Edit] 2007-11-05 10:41

そちらからは冬のたよりもチラホラ・・。
体は資本です。無理しないようにね。
沢山色々手がけるのは私は駄目です。なのに、ミシンパッチワークの布と刺繍と依頼品と。。やっぱり刺繍の方が向いているかもしれない。手軽だし。。ミシンは気合?が必要っす。
シンプルなカードもなかなかいいですね。

名前: shocora [Edit] 2007-11-05 14:34

Nanaさんへ

カード・・・シンプルがいいですね~♪

バレリーナ、もうあとちょっとなの~
でもね、、、放置されています^^;
Nanaさんは3つかぁ~
他のが気になるならやっちゃった方がいいですよね?
じゃんじゃん、やっちゃおう(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-06 08:15

shocoraさんへ

ほんと、体は資本ですよね~
shocoraさんの方が、ハードな毎日なのにね

shocoraさんは掛けもち、ダメですか?
私は、いくつでもいいけど、完成品が出来なくなるから
いつも躊躇してしまいます!
けど、気持ちが抑えられない時は暴走しますけど^^;
私は、shocoraさんは刺しゅうのイメージが強いですねぇ
っていうか、キルトは自分がやらないからかもしれないけど^^;
だから、刺しゅうを応援しちゃいます♪
これからも頑張ってくださいね~♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-06 08:24

体調はどうですか
無理はしないで下さいね
可愛いバースディーカードですね
最近はクイリングはしてないです
未だ綺麗にできないんですよ
私もさくらほりきりさんの干支のキットを一つ買ってあります
同じ?だったか違ってるのか覚えがないわ
出来上がったらアップしますね

名前: mie [Edit] 2007-11-06 13:21

mieさんへ

体調はもう大丈夫です^^
クイリングカード、楽しかったですよ
mieさんは最近クルクルしていないんですかぁ?
私もクロスステッチばかりで、クルクル出来ていないですけど・・・
きめこみパッチ、mieさんもねずみさん買ってあるの?
私も自分用に違うデザインの買ってあります^^
出来上がったら、是非お知らせに来てね~♪
コメント沢山ありがとうございます^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-06 23:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

