ココまで進みました^^

07-ballerina-2.jpg


 【Little Ballerinas】    by Country Cottage Needleworks


ってほぼ出来上がり?

後は目を入れて、下段の空いてるスペースに名前を入れて終わりかな?

で、今回初めて扱う糸があります

それが、コレ ↓

07-ballerina-3.jpg


使い終わった後で写真撮ったので、白っぽいのは少ないです(^_^;)

これは【Crescent Colours】という糸で、これがわかるまですっごく苦労しました!

チャート見ても、DMC指定は10色、その他の4色がこれで、何を意味してるか

全然わからなくて、ネットの旅に出て

ようやくこういう種類の糸があるのがわかりました!

わかったら、今度はどこで手に入るの?ってまたまた旅に出てわかり

GET出来た訳でございます!

指定された糸でやらなきゃ気がすまない性格なもので・・・^^;
(本の場合は別だけど・・・^^;)

海外のデザインはすごいなーと改めて思いました^^

一つお勉強になったし、、、今回は、いい経験でしたぁ♪


さぁ!あともう少し!

がんばろう♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

きめこみパッチとクイリングカード

バレリーナ(1)

comment iconコメント ( -10 )

だいぶ進みましたね。
いまでもかわいらしいけど、これで目が入ると一段とかわいらしさが増すんでしょうね。
最終仕上げ頑張ってくださいね。

名前: かまさん [Edit] 2007-10-27 17:44

かまさんへ

順調にすすんでいます^^
目はねぇ~、曲者なんですよ~(笑)
入れて可愛くなるのか、ならないのか?
完成までもう少しなので、ガンバリマス♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-10-28 15:38

ビックリした~ もうこんなに出来てる~~!!
バレリーナを選んだのね。淡い色がとっても可愛いね^^
手染め糸デビューおめでとう♪
私もまだ使ったことがないので憧れてるの。
やっぱりいい感じかしら^^?
初めてのことを経験すると嬉しいね♪

名前: ミモザ [Edit] 2007-10-29 10:27

目は命?

そうそう、目は大事です。この目でかわいさが違ってきますよね。フレンチナッツステッチだと、引っ張り具合とか、針の太さとか・・。
明るい時間に集中して。。かわいくなりますよ~~に。願いもこめます。

名前: shocora [Edit] 2007-10-29 14:42

かわいらしさ倍増ですね~~~
糸にこだわりを持つあたりもすごいですね。
私ならそれなりにあわせてしまう^^;
頑張ってください!!
完成楽しみに待っています^^

名前: live [Edit] 2007-10-29 15:22

ミモザちゃんへ

ははは(^^ゞ ものすごいハイペースでしたぁ^^
早く出来上がると思ってバレリーナにしました♪
手染め糸の事だったのですね~
ほんとに検索して探すのに苦労したのに、あれ?いつも覗いてる
お店が扱ってる~とか・・・^^;
クロスステッチも侮れないですよね(笑)
手染め糸は、やっぱ色の具合がいいですよ^^
私は惚れました^^
ミモザちゃんも手染め糸デビュー、オススメします^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-10-30 06:11

shocoraさんへ

きゃ~、プレッシャ~!!
フレンチナッツ、左右対称になるかしら?
下手っぴだから、とっても緊張する・・・
願いも込めた方がいいのですね?
頑張ってみま~す^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-10-30 06:13

liveさんへ

可愛くなってきたでしょう?
糸にこだわりは・・・普段はズボラなのにこういうときは生真面目?
その通りにやらないと満足出来ないタイプなんですよね~
糸も高いのにね(笑)
でも、手染めのいい感じが出て、指定された糸でやって正解!
って思っています^^
がんばるね~♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-10-30 06:17

凄く可愛いです~
チャートだといとも探さないといけないので
キットだけのクロスステッチになってます
糸探しも大変ですよね
でも 見つかってよかったですね
完成を楽しみにしてますね (*^_^*)

名前: mie [Edit] 2007-11-06 13:17

mieさんへ

最近はチャートが多いかも!
確かに糸は別なので大変です。
キットって全部揃ってるから、楽チンですよね~
キットのありがたみがわかります^^;
バレリーナさん、放置中です。
あとちょっとで終わるんだけど・・・中々・・・(^_^;)
違うのに手を出しちゃったのでね~
いつのUPかわからないけど、待っててくださいね~♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-11-06 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

