新しいジャンルに挑戦してみました!

≪ベルメゾン とっても簡単!パーチメント歳時記手作りキット≫
--- Summer Vacation ---

07-pa-summervacation.jpg


前々から、やってみたくてベルメゾンで見つけて

毎月キットを取り寄せています^^

はじめてやってみて、簡単なのは簡単なんだけど・・・

キレイには中々出来ないですねぇ(^_^;)

四隅の+にくり抜いたとこ・・・失敗だらけ~

やっていくうちに「こうなるんだぁ」って納得しながらだったので

出来上がりが雑でイヤになっちゃう。。。

次からは・・・といいたいところですけど、、、?

そして、ちゃんと道具が欲しいって思っちゃった!

クイリング作品が売れたら、買っちゃおうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤ...



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^

スポンサーサイト

馬の途中経過5

お気に入りフレームが出来たよ♪

comment iconコメント ( -10 )

きれい!!

すごいですね。
パーチメント初めて知りました。
こんな風に作られたカードとかもらったら
うれしいでしょうね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

名前: live [Edit] 2007-08-28 21:07

◆liveさんへ

初めての作品でボロボロな出来上がりで・・・(^^ゞ
パーチメント、初めて知りました?
やってみると結構楽しいですよ~♪
素敵なカードが作れるようになりたいなぁ
時間が必要ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-08-29 08:24

パーチメントにチャレンジ中なのね~♪
砂糖菓子みたいで綺麗~☆
これ、どうやって作ってるのかさっぱりわからない??
簡単なの? それはきっと、まりっち♪ちゃんだからだよ~(^▽^)
私もベルメゾンでいくつか取り始めたけど、まだ1個も開けてません。。。
まりっち♪ちゃんを見習わないと!

名前: ミモザ [Edit] 2007-08-29 18:15

◆ミモザちゃんへ

チャレンジしてみたけど~クイリングより繊細だわぁ
トレーシングペーパーに穴あけたり・・・
キットだから図案はもう描かれてるから、簡単なんだけど・・・
いやいや、ミモザちゃんもできるって~^^
おっ!ミモザちゃんもベルメゾンで取り始めたの?
何頼んだのか興味深々だわぁ^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-08-29 19:51

えっとね、取り始めたのはね、
・パッチワークのようなカップを作るやつ
・フランス布でポーチを縫うやつ
・スタンプワークのフレームキット
・カルトナージュ
4つもだよ♪(^^;)ゞ
だいたい6回で終わるけど、スタンプワークは長いの。
続けるかは謎(笑)

ステッチのお仕立ての参考になればと思ってたんだけど、
開けて作ってみる時間がないの(ToT)
1つでも作ったらお披露目しようと思ってたけど、
なかなかお披露目できそうにないので こちらに書いちゃった(^^;)

名前: ミモザ [Edit] 2007-09-01 00:43

◆ミモザちゃんへ

4つも取ってるんだぁ
でも、やる時間がないっていうのはわかるわぁ
私も、同じだもの・・・
手つけないで12回シリーズ溜まってるのもいくつかあるの・・・
で、また新しいの頼んじゃうんだぁポリポリ (・・*)ゞ
ミモザちゃんの取り寄せてるのって可愛いのばかりだね!
しばらくは、ステッチに集中かな?
在庫、一緒に溜めようね(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-09-01 11:42

こんどはパーチメント??

すっごいですね。
今度はパーチメント?私はまだやったことないです。ホビーショーで興味はあったんだけど・・。

そうそう、道具とかいりそうだったから・・。なくてもこれだけ出来るのはすごいね。

会社で読んだのに、書き込み遅くなっちゃいましたぁ~。

名前: shocora [Edit] 2007-09-02 18:04

shocoraさんへ

ずっと気になってたパーチメント!
キットは溜まってるんですよね~~~!
ちゃんとした道具があったら、もっと上手く出来たんだろうけどね!
でも、出来上がったらやっぱり感動!
結構、楽しかったですよ^^
会社から覗いてくれてありがとうございますっ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-09-02 21:15

パーチメント
すごく綺麗です
トレッシングペーパー?に こんな可愛い絵が浮かび上がるんですから凄いですね
まりっちさんは 器用なので羨ましいです
色んなジャンルをされますので 楽しみです
また一つ楽しみが増えました♪
次の作品も楽しみにしてますね

私も興味ありますよ
むか~~し フェリシモのキットで買った(6種類全部作る物が違うのです)
のに入ってました
が、・・・
作ってません(T_T)
ベルメゾンのキットはチェックしてあります
ただ まだ買う予定は無いです
ひょっとしたらまりっち♪さんの見つけちゃったから
出来上がったのを見るだけでも良いね~~♪

名前: mie [Edit] 2007-09-08 00:47

mieさんへ

パーチメント、やってみるまではどうやって
ああなるんだろう?って疑問でした!
でも、やってみてへぇ~って感じで楽しいです!

mieさんも興味あります?
でも、私のを楽しみにしてくださってるのでやりがいが
あります!
がんばりま~す♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2007-09-08 08:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*昭和シリーズキット たばこやさん* 【ミ

 懐かしの昭和を集めたい駄菓子屋、郵便局と一緒に購入。赤いポストがいかにも昭和。可愛い小物に丁寧な説明書。ミニチュア好きにお奨めのキットです。購入して良かったです。父へあげました。懐かしい風景でおじいちゃんにプレゼントするつもりです★・・ パーチメン

trackback avaterクラフトがたくさん

2007-09-05 12:45

