10-ladys-quaker-2-1.jpg

10-ladys-quaker-chart-1.jpg
Jardin Prive  
【My Lady's Quaker】 
布:リネン  28ct Antique white
糸:2色(DMC #315 #223) 
チャート:2枚 
開始日:2010・2・18



地道にのろのろと刺しております^^

スカート部分できました!

リネンは上手く×にならないところもあって、大変です!

コツをつかめればね・・・^^


次は、靴を刺して・・・その次はどこにいこうかな?

お隣のお花にしようかな?

そうやって考えるのも好きな時間♪



そうそう、26日に今年第1号の仔馬が産まれました♪

女の仔だけど、めっちゃ元気でめんこい★

10-0228-2.jpg

北海道は、まだまだ雪がありますので~この仔はたくましく育つことでしょう♪

ちなみに1歳馬はこんなに大きいよ~  って比較できないか。。。(^-^;

10-0228-1-3.jpg

チビちゃんが気になって釘付け状態です(笑)





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^

My Lady's Quaker(3)

始めました ~ My Lady's Quaker

comment iconコメント ( -8 )

お馬さんの写真に釘付けです。
それこそ今、私がステッチしている世界ですね。
お馬さんの眼がみんなかわいいです。
実物の写真を見せていただけてとても幸せですv-238

名前: ravensara [Edit] 2010-03-01 12:28

スカート

オランダの民族衣装みたいで可愛いデザインだね!
赤黒じゃなくてピンクにした所もまりっちらしくて可愛いわ♪

1歳馬の皆様の視線がとねっこちゃんに集中してるね^_^;

名前: tantan [Edit] 2010-03-01 19:28

元気でめんこい
仔馬ちゃんの誕生おめでとうございます!
.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.
『めんこい』って北海道だけの方言でしょうか?
久しぶりに聞きました

仔馬ちゃんの着ているケープ
以前農家さんに頼まれて作ったことがありますよ!
その時は仔牛ちゃん用でしたけどね~


リネンはアイーダよりも刺しているときに
歪みやすいですよね… (>_<)
早くコツをつかめますように!

名前: m@yu [Edit] 2010-03-02 02:13

ravensaraさんのステッチみたい、と書こうとしたら
その通りravensaraさんが書かれてました(笑)。
お馬さんって 優しい顔ですよね。
いつも思いますけど♪

Ladyさん、28ctに1over1・・・ですよね?
小さいっ(><)。
けど こういうの癖になりますよねーー。
私もエッフェルどうしようか迷ってるんですが
ミニサイズでやってみようかなぁと
思ってます。

名前: haruhiro* [Edit] 2010-03-02 07:47

◆ravensaraさんへ

お馬さんの写真、喜んでもらえてよかったです^^
ravensaraさんのために~ってとこもありました♪
馬の眼は、ほんといい眼してますよ~
またいい写真が撮れたら、載せますねぇ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2010-03-02 17:05

◆tanちゃんへ

言われて見れば、この時点のスカートの模様だけみると
民族衣装みたいだね♪
ピンクは私らしいでしょo(*^ー ^*)oにこっ♪

1歳馬はもう大興奮だったよ!
自分たちも1年前はこうされてたのにね(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2010-03-02 17:09

◆m@yuさんへ

ありがと~♪
めんこいは北海道弁かなぁ~
久々に聞いた?(笑)

え~?子牛のケープ作ったの???
すご~い!

いまだにリネンにイライラしています(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2010-03-02 17:17

◆haruhiro*さんへ

馬の顔は、いつもは穏やかですねぇ
でも、興奮したりしたらまた変わるんです!これが^^;

そうそう!ちょっと訂正!
28ctと思ってたら、25ctでした(^-^;
でも、リネンだからたいして変わらないかも(^^;;;;;;
リネンじゃない25ctをオススメします!
私もHAEDで使ってる布にすればよかったと
また違う後悔しています^^;
エッフェル、近々刺すのかな?
あれも、魅力的なんですよねぇ
楽しみにしてるねっ★

名前: まりっち♪ [Edit] 2010-03-02 17:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

