09-olympus-suno-man.jpg

09-olympus-suno-man-1.jpg
オリムパスキット クリスマスの贈り物  
【スノーマン】 
布:オリムパスNo3800 アイーダ オフホワイト 
糸:10色  2本取り他
チャート:1枚 
開始日:2009・12・1



気持ちに余裕が持てた為、すごくのんびりと・・・

3日かけて、スノーマン部分が出来ました♪ (こんなにちっちゃいのに・・・)

これから周りに入りたいと思います^^


コレ、オリムパスのキットなんですけど、布が16cm×16cmに切られてて

余白部分がないため、ものすごーく刺しずらい。。。

今まで、布をピンと張って刺してたので、こんなユルユルな感じは初めてで

ちょっと手間取っています(^-^;

っていうか、ツライかも~!!


でも、頑張ってみます^^;





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

きめこみパッチ 『おめでた寅』

Santa's Helpers(10)

comment iconコメント ( -8 )

お~!かわいいクリスマス物ですね。
いいデザインありましたね。
雪だるまもかわいいけど、
まわりのボーダーがいいですね。
出来上がるの楽しいにしてますね。

名前: ravensara [Edit] 2009-12-04 15:02

あ、可愛い♪
周りがパッチワークみたいですね。
楽しみです。
布ぎりぎりって 慣れないとびっくりですね。
小さいキットは買ったことがないのですが
たぶん、そんな感じが多いのでしょうね。

名前: haruhiro* [Edit] 2009-12-04 17:15

これ、私も持ってるよ~w
去年買ったんだけど結局刺せず・・・
今年ももう無理かなぁ~~

でもほんとかわいいよね^^
そっか布がギリギリなんだね~~
キットの布ってもう少し余白とって欲しいよね!!

名前: うさこちゃん [Edit] 2009-12-05 00:05

◆ravensaraさんへ

随分と前に買ってた代物なんですが
やっと陽の目みれました^^

ボーダー結構楽しいです♪
頑張ってますので待っててくださいね☆ミ

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-12-05 17:56

◆haruhiro*さんへ

ほんと、パッチワークみたいだよ^^
刺してて楽しいです♪
小さいからだよね~

布の小ささにはちょっと参ってますが
慣れてきたらそれなりに?(^-^;
でも疲れますけどね、、、

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-12-05 18:03

◆うさこちゃんへ

うさこちゃんも買ったの?
コレ、うさこちゃんならすぐ出来ちゃうよ!

布にはビックリですよ、、、
ほんとキットの布は小さすぎ!
オリムパスだから?(^-^;

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-12-05 18:16

おはようございます

可愛いデザインですね!
雪だるまさんだけでも十分楽しめそうですけど…
そうは行かないか。
キットの布って、ギリギリもあれば、たっぷり余るものも
ありますよね?
あと残りの枠、頑張って下さい。これが間違えると痛いのよ~
過去、似たようなのを刺して間違ったことあり。

名前: aprile [Edit] 2009-12-06 06:06

◆aprileさんへ

ココで終わりたいけど、そうもいかず^^
今、頑張って周りの枠、刺していますよ♪
そうそう、ズレたらショックよねぇ
今のところ、大丈夫だと思うけど最後は???

キットの布ってどういう基準ではいってるのかしらね?
今は指がつりそうでヤバイです^^;

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-12-07 22:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

