寄り道・・・第2弾!

きめこみパッチワークです♪

09-patti-mini-mametora.jpg
さくらほりきり  ミニフレーム・豆寅

これも、プレゼントとして作りました^^

前回のクロスステッチのストラップ2個と一緒に旅立って行きましたよ♪

無事、届いたようです♪


人とか動物って目が命で、ちょっとずれても表情が変わっちゃうから難しいです!

今回も苦労しました^^;

口の赤い糸も、ほんと苦労しました^^;

その割にはいい出来で満足!

このキットは細かいパーツが多くて、切るのも大変でした!

今までで一番、細かかったような?気がします


このほかに、寅さん・・・2個ほど残っています!

年内に出来れば、OK!

また、サンタさんに戻らなければ~~~クリスマス優先にしますっ★




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

Santa's Helpers(7)

ストラップ~♪

comment iconコメント ( -6 )

新年の素敵な飾りが出来ましたね~。
私 独身の頃、ハンドメイドの好きな友人の母の指導で
経験があるんですよ、これ。
もう、散々でして(笑)
簡単そうで 難しいんですよね。。。
端がちゃんとできなかったり、目も難しくて。
でもこうやってみると
また一度やってみようかなーなんて思ってしまいますね。。

名前: haruhiro* [Edit] 2009-11-05 11:00

こんにちは。
きめこみパッチの豆寅、可愛いですね。
きめこみパッチって難しいですか?
ちょっと気になるキットがあったんですよ。
来年はトラなんですよね。
トラってステッチでも難しそうですよね。
寒くなりましたね。
お体に気をつけてください。


名前: ume [Edit] 2009-11-05 11:15

しっかりと、

まりっち こんばんは!
しっかりと空を飛んでコチラに到着したよ(*^^)
私達も郵便のように格安に移動できれば会えるのにね(汗
しっかしクロスステッチストラップまで届いて
驚きよぉ~
ほんとに細かい作業、アリガトネ!(>▽<;;
お顔可愛いよん

名前: tantan [Edit] 2009-11-05 21:02

◆haruhiro*さんへ

haruhiro*さん、経験ありでしたかぁ^^
慣れるまでは、イライラしちゃうんですよねぇ
私もそうでした!
今は色んな可愛いデザインも多くなってきてますから
またチャレンジしてみてくださいよ~♪
是非っ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-11-06 22:42

◆umeさんへ

難しいトラさんだったけど、可愛く?出来ました♪^^

きめこみパッチは難しくないと思いますよ~
最初は、簡単なものから始めるといいと思います
角とか端っこは慣れるまで上手く出来ないかも
しれないんですけど、回数こなせばコツつかめると思います★
umeさんときめこみパッチ、相性いいと思うんですけど^^

凍えそうな寒さだったり暖かかったり変な気候です!
umeさんも体調崩さないようにねっ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-11-06 22:47

◆tanちゃんへ

ほんとだね~郵便のようにね~^^;

こんな物で喜んでもらえて嬉しいわ♪
tanちゃんのために頑張りました(笑)

トラのお顔も変にならなくてよかった^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-11-06 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

