09-haed-qs-pc2.jpg

haed-qs-purple comfort
Heaven and Earth Designs  
QS【Purple Comfort】 by Ching-Chou Kuik
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:90色
チャート:9枚 
開始日:2009・9・19


とりあえず、お顔が出たのでUPしてみました^^

18ct、超楽しいです^^

チャート1枚の半分は、終わったところでしょうか?

あ~早く猫ちゃんに辿り着きたい!



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

HAED QS 【Purple Comfort】(3)

始めてます HAED QS 【Purple Comfort】(1)

comment iconコメント ( -10 )

おぉ~!アイーダのおかげか、ハイペースですね(^^)。
このペースだと、猫ちゃんの顔もすぐに見られそうで、期待してます。

名前: [Edit] 2009-09-28 01:17

おはようございます

迫力がありますね~。
一週間でここまで進むのですね!
私もHAEDの作品1点クリスマス物を購入済みですが
まだ刺してません。いつかやってみたい。

名前: aprile [Edit] 2009-09-28 07:14

◆みさんへ

ほんとアイーダのおかげですよ~^^
このペースならって思っちゃいますよね~(^-^;
このチャートの次は右横に進む予定なので
背景だし、黒っぽいからペースダウンしそう!(^^;;
いきなり猫に飛ぶ?(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-28 09:21

◆aprileさんへ

1枚目がいきなり顔だからインパクトありすぎですよね^^;
この1週間、結構集中出来たので進みが速いです!

HAEDのクリスマス物、、、大変そうですよね!
年単位の作成期間にチャレンジします?
私はすでに2個、刺しかけで放置状態(^^ゞ
どうにかしたいなぁ(^^;;

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-28 09:26

色っぽい眼差しですね。
唇もかなり色っぽいですよ。
Haedでもまりっち♪さんは早いですね。
一週間でここまで進むもんですか?
Haedのイメージかわりそうです。

名前: ravensara [Edit] 2009-09-28 21:59

◆ravensaraさんへ

眼とかちゃんと表現できるのかしら?って
心配してたけど、きちんとなるものですねぇ^^

QS(Quick Stitches)は、普通サイズの半分位だから、
布目大きいのを選べるから進みが速いのかもしれません♪
今の私も18ctアイーダだからだと思いますよ♪
糸替えが激しいところもありますが、BSがないのが
魅力だったりします★
ravensaraさんもQSからいかがですか?^^
90色の糸との戦いもありますけどね(^-^;

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-29 05:30

18ctとは言え、まりっち♪さん早いです!!
この分だと猫ちゃんまで『すぐ』じゃないですか?

それにしても…
私の中ではHAEDって、絶対エタミン布じゃなきゃダメ…的な
思い込みがあったのですが、今回まりっち♪さんの
エントリーを拝見して目からウロコです!
QSに限られるのかもしれませんが
18ctでも大丈夫なら足踏みしているHAED初心者(私を含め!)には心強いです!

名前: m@yu [Edit] 2009-09-30 04:39

猫ちゃん

猫ちゃんの前足のふわふわっぽい感じに
なんともいえず癒される^_^;
触り心地よさそうだよねぇ~

それにしても、早いね!
どんどん刺し進められてる感じが伝わってくるわ♪

しっかし、綺麗なグラデーションだね(*^^)v

名前: tantan [Edit] 2009-09-30 19:54

◆m@yuさんへ

早いですか???
そう言われると益々、頑張っちゃいます♪^^

私もエタミン布への思い込みありました!
今回、初めて18ctアイーダでやってみて
大正解だと思っています♪
なので、m@yuさんもQSサイズから18ctで初めてみませんか?
楽しめますよ^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-10-01 00:32

◆tanちゃんへ

デザインの猫ちゃんでも癒されちゃう?^^

今も更に進んでるよ~(*^ー゚)v
今回はちょっと集中出来てるから早いかもね~
ヘアーは、結構大変><
でも、グラデーションが綺麗って言われると
頑張れるぅ~~~~♪♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-10-01 00:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

