09-haed-qs-pc1.jpg

haed-qs-purple comfort
Heaven and Earth Designs  
QS【Purple Comfort】 by Ching-Chou Kuik
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:90色
チャート:9枚 
開始日:2009・9・19


18日で、演芸会の練習が終わり、後は本番の23日を待つばかり・・・

って、もう踊りの振り、、、忘れてる。。。(^-^;

という事で、練習日が終わり気分的に落ち着いたので、またHAEDのQSサイズ始めました♪

ホントは、クリスマス物を・・・と思ったのですが、SHOP巡りしてたら~~~

好みのクリスマスデザインを見つけちゃって^^;

お取り寄せなので、時間がかかるのでそれまではこのHAEDを進めておこうと思います^^


布選び、、、超、悩みました!

最初28ctでやってみたけど、なんかしっくりこなくて・・・

次、25ctでもやってみたけど、どうも違う。。。

そして、この18ctアイーダになりましたぁ

QSサイズだし、出来上がり大きくなってもいいやぁ~って思って18ctにしました♪


アイーダ、とっても刺しやすいです!

サクサク進みます^^ すごく楽しいです^^


では、早くチャート1枚目終わらせたいので、毎日頑張ります♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

HAED QS 【Purple Comfort】(2)

~ 完成 ~ BONHEUR(4)

comment iconコメント ( -12 )

お久しぶりです。プチ個展なんてステキですね。
最近ちょこちょこ見に来て、読み逃げしてましたw
あたしも最近少しずつブログ更新かけてます。
まだ作る方は手がけてないんですけどね。
色々と構想(妄想)中で、楽しんでます。
まりっちさんに触発されて、
あたしもHAEDチャート入手したんですよ。
早く刺したいなぁ。
25ctがしっくりこない、っていうの読んで、
布選び、悩みそうだなぁって思っちゃいました。

名前: mikema [Edit] 2009-09-22 19:36

◆mikemaさんへ

(〃▽〃)きゃ~♪mikemaさ~~~ん!
このお名前、、、久しぶりですね~^^
コメしてくれてありがと~♪

プチ個展、楽しみで仕方ないです^^
カフェの方が忙しそうなので、いつになるかわからないんですけど
気長に待ちます♪

mikemaさん、ブログ更新し始めました?
わぁ~、嬉しいですぅ
妄想も中々、楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

HAEDのチャートも手に入れたのですね?
布ねぇ、、、刺しかけのは25ctでやってるんだけど
今回のはなんか違うんですよねぇ
なぜだろう?
QSサイズだけど、18ctだと普通のサイズになりそうです(^^;;
やはり25ctが妥当なのかなぁ
今から、mikemaさんの作品が楽しみです^^

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-23 00:58

まりっちさん、こんにちは。
今度は、素敵なステッチをされているんですね。
ねこちゃんが、とても可愛い~♪
全面刺しのステッチは途中なので、まりっちさんのステッチを拝見して続きをやらなくちゃって思ってしまいました。

名前: ume [Edit] 2009-09-23 13:08

◆umeさんへ

おはようございます♪
ねこちゃん、可愛いでしょう?
早くねこちゃん刺したいです^^
umeさんも色々刺していますよね~
その時の気分で頑張りましょうね♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-24 09:35

18ctにはじめたんだね~♪
ミモちゃんも18ctにステッチしてたね。

いろっぽい目だね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

名前: ゆか [Edit] 2009-09-24 09:35

◆ゆかちゃんへ

18ctに落ち着きました^^
今、ミモザちゃんの確かめに行ってきたぁ(笑)
ミモザちゃんも18ctにかえてめちゃ楽しい♪って^^

いきなりお目目から入っちゃったぁ
こんな色っぽい目になりたい(^-^;

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-24 11:18

見つめられると・・・

演芸会終わって一段落かな?
お疲れ様でした(*^^)

***
それにしても、こんな目で見つめられるとなんだか照れちゃうね^_^;
なんとも言えず色っぽいヽ(*'0'*)ツ オォ!!
色づかいもパープル系だから余計にそう感じるのかな?
素敵だわ♪

名前: tantan [Edit] 2009-09-24 20:39

早速、新作を始められたんですね。
HAEDだなんてすご~い!
私、HAEDを刺す人は神だと思っているんですよね。
だってあんな細かいものを延々と何ヶ月も
こつこつと頑張れるなんて信じられないんです。
わたし、ほんと根気が無いもんで、じっと我慢できないです。
素敵なデザインですね。
頑張って下さい。進行状況を楽しみにしています。

名前: ravensara [Edit] 2009-09-24 21:05

足跡からお邪魔しました (^o^)/

HAED始められたんですね!
色っぽいお目目が素敵です♪

私もチャートは何作か持っていますが
手付かずで眺めているだけです ^^;
最初から普通サイズは無理そうなので
QSから初めて見ようかな…

完成楽しみにしています!

名前: m@yu [Edit] 2009-09-25 00:42

◆tanちゃんへ

演芸会終わってε= (*^o^*) ほっ
でも、疲れはまだ引きずってるわ^^;

今回のHAEDは色っぽいよね!
パープルのせいもあるよ!きっと!!
はやくお顔完成させて上げなくちゃ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-25 07:34

◆ravensaraさんへ

始めちゃいました^^
私もHAED刺す人、すごーいって思ってた側です^^
でも、欲がでちゃって。。。
買うだけ買ってるうちに小さいサイズならと
始めてみたら、はまりました!
私からみたら、ravensaraさんなら出来る感じが
するんですけど~^^

続き、ガンバリマス☆

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-25 07:44

◆m@yuさんへ

コメントありがとうございますぅ^^

HAEDに手を出すのは4作目です^^;
普通サイズ2個ほど放置状態!
QSは1個完成しました^^
QSサイズでもかなりなボリュームです!
初めはQSサイズがいいかもしれませんね♪

とりあえず、チャート1枚完成させたいです!
頑張りますのでまた遊びにきてくださいね♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2009-09-25 08:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

