今日は手芸ではなく、クッキングゥ~

以前から、どうしても自分で作ってみたかった【クリームブリュレ】を作ったよ

クリームブリュレ

レシピはココのを使わせていただきました^^

マジ、美味しいの♪

子供達も美味しい美味しいって・・・

この為に、バーナーを購入してたのですけど、買ったのは随分前・・・
1年くらい前かも~
そのバーナーさんは、手巻き寿司の時やお刺身の時は大活躍
炙りサーモンや炙りマグロとかにするために

今日はやっと目的の為に使われましたぁ


ついでに、【イモもち】も作ったよ

イモもち

大学イモのたれをからめてみました・・・

ちょっとあまったるかったかなぁ

でも、子供達はこっちも美味しい美味しいって食べてくれました


なんだか、無性に作りたく、、、食べたくなって一気に作っちゃったぁ


******************************************************


そして、今日はアマゾンさんで予約してたゲームソフトが届きました^^



私が一番はまっています(笑)

クロスステッチのライバルになりました!

誘惑に負けないよう、ステッチも頑張ります




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^
スポンサーサイト

HAED 【Tea With the Moon】(1)

スクロールフレームに・・・

comment iconコメント ( -6 )

美味しそう!

クレームブリュレ美味しそうだね!
カラメルもいい感じだし、食べたいわぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
バーナーが無いから作った事ないけど、ケーキ屋さんで食べるとき、上カラメルをカチカチ割りながら食べるのが好き♪

いももちも柔らかくて美味しそう♪
秋は甘い物が恋しいよね(*^_^*)

おいもり私もハマってる!
地形も滝が2箇所になったり、村も広いしリアルだし
大きなTVだと迫力満点。
文字打つのが面倒だからUSBキーボード買おうか悩み中^_^;

やりたい事がありすぎて、何時間あっても足りないわぁ

名前: tantan [Edit] 2008-11-23 20:13

美味しそう^^

手作りおやついいわね~♪
何か作りたいなと思っても思うだけで終わってるわw

いももち大好きよ~~!!
久しぶりに食べたくなったわ♪
ジャガイモいっぱいあるので作ろうかしら^^

おい森、娘が欲しそうに見てたわ~
でもうちにはWiiがないのよw
いつか買おうと思ってはいるけどいつになるやら・・・
楽しいのね~

名前: うさこちゃん [Edit] 2008-11-24 00:24

◆tanちゃんへ

tanちゃん!絶対作ってみて!
こんなに簡単に出来ちゃうって思うよ~
バーナーなくても、スプーンを火で炙って焦がすことも
出来るみたいだから、大丈夫だよん!
食べる直前じゃないと、カラメルのぱりぱり感なくなるんですって!
私、バーナー怖くて、旦那にやってもらったよ(笑)

なんか、一気に甘いもの取りすぎ~(^-^;

おいもり、tanちゃんチのTVだったら迫力あるのね~
うちはゲームは小さい画面だから・・・迫力にかけるかも^^;
USBキーボードも使えるんだぁ
何に使うのに発売するのかな?って思ってたんだぁ
確かに、ほしくなるかも・・・
そういうの揃えると結構な値段になるね^^;
私は、もっぱら魚釣りしてるよ(笑)

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-11-24 01:04

◆うさこちゃんへ

久々に手作りおやつです^^
美味しすぎて、三女からは尊敬の眼差しを受けています(笑)
時間があったら、是非作ってみてください♪

いももち、美味しいですよね~
今の季節、じゃがいも沢山ありますよね
いももちならじゃがいも減らせますよ~(笑)

これから、クリスマスだから、本体も買うなら早目がいいかもしれませんねぇ
女の子なら、楽しめますよ♪
大人でもはまりますからぁ(爆

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-11-24 01:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-11-28 14:15

◆鍵コメさんへ

先程、お返事しましたので~^^
うっかり者ですみません(;^_^A アセアセ・・・

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-11-28 15:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

