気を取り直して、パーチメントクラフトをやりました!

しかも、3つ連続で・・・

やっぱり、やり慣れたら作業も早い早い!

でも、相変わらず下手な作品ですけどね~

ベルメゾン とっても簡単!パーチメント歳時記手作りキット
--- Rose Garden ---

08-pa-rosegarden.jpg


--- Rainy season ---

08-pa-rainyseason.jpg


--- Star Festival ---

08-pa-starfestival.jpg



一気に3つも作って、この調子で次も!と思ったけど・・・

次は秋から冬にかけてのデザインで。。。ちょっと今はやりたくないなぁと、、、

また、ここで挫折~~~(笑)


今はクロスステッチにまた戻っています^^




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

スポンサーサイト

Passione Ricamo フリーチャート(4)

hibiscus-gradation

comment iconコメント ( -4 )

はじめて耳にしました

パーチメントクラフトって初めて聞きました。
立体感があり、とても素敵な作品ですね。
今度やってみようかな?
でも、道具もかなり必要なのかな?

名前: かまさん [Edit] 2008-06-05 23:04

こんなに毎回、色とりどりで
可愛い作品のキットだったんだね!
5月の新緑・6月の紫陽花・7月の七夕
やっぱり歳時記物は良いよね♪
それにパーチメントの柔らかさが
実に優しい感じで素敵v-10

名前: tantan [Edit] 2008-06-06 21:34

◆かまさんへ

お久しぶりです^^
初めて聞きましたか?
裏からこすって盛り上がらせたりして立体感出しています!
道具は、先の反ったハサミと目打ち、こするのはかぎ針でいいみたいですよ
ちゃんと道具揃えるとなると高いみたいですよ^^;
ほんとは欲しいけど、我慢です^^;
でも、パーチメントクラフトは中々楽しいですよ♪

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-06-06 21:39

◆tanちゃんへ

私もね~こんなに色んな色の額だとは
知らなかったよ~(笑)
気分も変わっていいんだけどね~^^
少しずつコツがわかってきたような???
このサイズより大き目のキットもあるんだけど、
チャレンジする勇気がなかった・・・(^_^;)
早く上達したいものだわ~

名前: まりっち♪ [Edit] 2008-06-06 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

