09-kk-santa6.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚(2枚完了) 
開始日:2009・10・5


雪だるまのお顔が出ました^^

もう一人のサンタのお顔も~^^

今は、3枚目の半分くらいが終わったところでしょうか・・・

無謀に立てた目標も、崩れていってる最中です(;^_^A アセアセ・・・

今後は11月の1ヶ月でどこまで進むか・・・に目標立て直します(^-^;

その方が、気が楽だわ  (*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン


数色、糸が足りなくなってきているので注文しなくちゃっ!

意外と減りが早いです。。。

無くなってからの注文だと、絶対やる気失せちゃうと思うので早くしないと~

早速、SHOPへGO!(笑)
(余計な物を買わないようにしないとっ。。。我慢できるかな?(* ̄m ̄)プッ)




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-kk-santa5.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚(2枚完了) 
開始日:2009・10・5


今日は頑張っちゃいましたぁ♪

あと少し!あと少し!と言い聞かせながら進ませました!

2枚目完了です(*´∀`bb))+:゚。

予定より早く8日間で出来ましたっ♪

さぁ~、欲が出てきましたよ~

今月、上段(チャート4枚)を刺し終えたいと・・・(^-^;

残り10日で2枚は無謀ですよね~やっぱり・・・

でも、頑張って進めてみま~す★




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-kk-santa4.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚(1枚完了) 
開始日:2009・10・5


チャート2枚目はココまで進んでいます♪

雪だるまのお顔がちょこっと見えてきました^^

コレだけでもかなり嬉しい(笑)

鳥さんも1羽出来て、2羽目が今、途中です(^^ゞ ポリポリ


1枚目は大体、10日かかりました!

2枚目は、10日もかからないだろうと思ってたけど

今6日目だから、やっぱ10日かかりそうな感じだなっ!

でも、この10日を徐々に減らして、完成できるようにしないと

クリスマスまで間に合わないよなぁ

少しでも早く!をモットーに頑張ろう♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



以前、言ってたプチ個展・・・^^  写真撮ってきましたぁ♪

cafe アッシュ さんにて・・・展示中★

091014-assyu1.jpg

091014-assyu2.jpg

クロスステッチを始めた初期の頃の作品が多いです^^

結構、見てくれてるお客様がいるとのことで、.:*゚(人´∀`)゜*:.

家で眠ってるよりは、こうやって見てもらうほうがいいですよね♪

やる気にも繋がるし~~~。+゚ヽ(´∀`)/゚+。

第2弾の作品もあるので、それはまた時期をみてかけ替えてくれるそう♪



おうちカフェスタイルのアッシュさんなので、家に遊びに行く感じで気軽に行けちゃいます♪

アッシュさんとは顔見知りではありましたが、お店を昨年8月にOPENしてたのですが

中々行けなくて、今年の7月に初めて行って、そこから毎週のように入り浸っています(笑)


話していけば、同郷だったり・・・(*^m^*) ムフッ


1人で行っても、そこのいるお客様と自然と仲良くなれるそんな空間です^^

レトロ調が好きなアッシュさん、なんか居心地が良過ぎです♪



メニューの一部を紹介^^

a-1.jpg a-2.jpg a-5.jpg 

カレーライスとチキンドリアがメインでパンセットもあります☆ 

a-6.jpg a-7.jpg

ケーキセットもお得! 私はいつもココアをオーダーしています(^^_)ルン♪


ココアの上にちょっとだけ、オーガナイザーが見えるのわかります?

いつも、持っていってステッチしています♪

あっ、なぜ毎週かというと・・・

次女が、水・土曜日の夜7時から9時までバドミントン協会の練習に行ってるので

水曜日だけ夜9時までやってるアッシュさんにお邪魔して、迎えの時間までいるのですよ。。。

最初のうちはガソリンの節約って言ってたけど、その分食べたりしてるからいかがなものか?(笑)

でも、楽しく過ごせる貴重な2時間は私にとって大事な時間です^^

たまに、長女や三女も一緒の時があるんだけど・・・子供達もアッシュさんが大好きなんです!


いいお店がOPENしてくれて、本当によかったぁ♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-kk-santa3.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚(1枚完了) 
開始日:2009・10・5


15日にチャート1枚目、刺し終えました♪

マジ、大変でしたよ~~~!

なんか、上段が大変な場所だと思えてきました!

なので、上段の残り3枚、気合い入れて頑張るぞ~~~♪

次は、雪だるまの頭が出てくるかな?

小さい鳥もいるし、ちょっと楽しみ♪





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-kk-santa2.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚 
開始日:2009・10・5


なんとかココまで進みました!

ほんとに、糸替え激しいです><。。。


でも、遠目から見ると、ちゃんと出来てるんですね~♪

あと、少しで1枚目が終わりそうなんだけど、中々進みませぬ。。。

とにかく、頑張る!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-kk-santa1.jpg

kk.jpg
KUSTOM KRAFTS  
【Santa's Helpers】 by Dyan Allaire
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:40色
チャート:12枚 
開始日:2009・10・5



今年のクリスマスチャートは、このデザインです^^

一目惚れ(◎*・v・)ノ

ちょっと可愛すぎたかな?

淡い色の糸で、ほんわか軽い気持ちでサクサク進んでいます♪

左上から始めていますが・・・

意外に糸替えが多く、2日でこんだけ~(笑)

糸も4色足りなかった・・・足りないまま、スタートしております(@^^)ゞ

でも、在庫の糸もHAEDのおかげですごく色数揃ってるから、

最近ではほんの数色、買い足すだけで新しいの始めれるから

気が楽ですねぇ♪


さぁ、問題は全面刺し!!

果たしてクリスマスまで間に合うのだろうか???


やってみるしかないですねぇ

がんばろっ (p^□^q)




そうそう、インフルですが、小6の三女はやっぱりインフルでした!

明日から学校行けそうです^^

ですが、昨夜から高1の長女が怪しい・・・今朝も熱はないけど、なんか変!

あとで病院行きだなぁ

高校って休むとなると色々面倒だよね(^-^;

中2の次女は、元気!今日から学校閉鎖が明けるので学校かと思いきや

昨日、学級閉鎖の連絡・・・今週いっぱい休みが確定!

毎日、子供が家にいて・・・今、冬休みですか?って感じ!

でも、この調子じゃ冬休み削られるね、、、きっと、、、

あ~~~、嫌になっちゃう。゜(p´□`q)゜。




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


09-haed-qs-pc3.jpg

haed-qs-purple comfort
Heaven and Earth Designs  
QS【Purple Comfort】 by Ching-Chou Kuik
布:DMC18ctアイーダ  2本取り
糸:90色
チャート:9枚 (1枚完了)
開始日:2009・9・19



ε= (*^o^*) ほっ  チャート1枚、完成しましたぁ♪

ほんとは、もうちょっと早く出来上がったんだけど・・・

コチラ、インフルが猛威を振るっていまして、小・中学校とも学校閉鎖になりました!

そして、三女がどうやらインフルらしいです!

これから、もう一度検査しに病院へ行ってきます!


さて、お取り寄せしてたクリスマスのチャート、入荷メールきたので振込み完了!

近々、届きますね~♪

どうも持ってるクリスマスチャートは刺す気がなく、新しいものに目が眩みます(笑)

悪いクセですね^^;

チャートが届いたら、糸の手配!

でもなぁ、2ヵ月半で刺し終えるのかが問題なんだよなぁ

届いてみないとわかんないや!



さっ、HAEDの続き進めておかないとね~

頑張ります!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

