デビューした証拠として・・・UPします♪

08-haed-twtm1.jpg

Heaven and Earth Designs  
【Tea With the Moon】 by Nancy Faulkner
布:25ct  1over1
糸:90色
チャート:36枚




Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」もやりつつ、ステッチもやりつつ・・・

なので、思ったようには進みませんが、子供達がゲームしてる間は

ステッチ頑張ってます♪


今は、ピンク系の糸が多くて、ほんわか優しい気持ちになれます^^

でもね~チャート数36枚!

そのうちの1枚目のチャートをやってるのですが、気が遠くなりそうです(^^;;

これは、いつ完成するのだろう?見当もつかない(笑)

まぁ、気長に・・・飽きたら浮気しつつ・・・気楽にやっていこうっと!

とりあえず1枚目は完成させる気満々なので、がんばるね~♪





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



今日は手芸ではなく、クッキングゥ~

以前から、どうしても自分で作ってみたかった【クリームブリュレ】を作ったよ

クリームブリュレ

レシピはココのを使わせていただきました^^

マジ、美味しいの♪

子供達も美味しい美味しいって・・・

この為に、バーナーを購入してたのですけど、買ったのは随分前・・・
1年くらい前かも~
そのバーナーさんは、手巻き寿司の時やお刺身の時は大活躍
炙りサーモンや炙りマグロとかにするために

今日はやっと目的の為に使われましたぁ


ついでに、【イモもち】も作ったよ

イモもち

大学イモのたれをからめてみました・・・

ちょっとあまったるかったかなぁ

でも、子供達はこっちも美味しい美味しいって食べてくれました


なんだか、無性に作りたく、、、食べたくなって一気に作っちゃったぁ


******************************************************


そして、今日はアマゾンさんで予約してたゲームソフトが届きました^^



私が一番はまっています(笑)

クロスステッチのライバルになりました!

誘惑に負けないよう、ステッチも頑張ります




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


奥にしまってあったスクロールフレームを出してきました

ですが・・・忘れてた刺しかけの布がついてたのですぅ

それがコレ ↓


DIMENSIONS     BERRY WREATH WELCOME


あちこち、しみだらけ~

これは、まだ未完成 ×部分は終わって、BSが残ってる状態

少しはBSやってるみたいですけど、きっとその時は飽きたんだろうなぁ

久々に現れたのですが、頭はHAEDに向いてるので、またBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

いつか必ず仕上げるからね~

というわけで、無事スクロールフレームの準備は整いました

今夜から、HAED刺し始めま~す

(*^m^*) ムフッ 楽しみ~



今日は、起きたら外は真っ白~

本格的な冬が到来

081120-1.jpg

の画像が悪いですが、うちのとねっこチャンたち

知らない方のために・・・我が家はサラブレッド生産牧場なんですぅ

北海道の冬はこんな感じですぅ





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



いよいよ、HAEDデビューします^^

チャートは、まずはこれに決めましたぁ♪

haed-twtm.jpg


私には可愛すぎるかなぁ(^^ゞ ポリポリ

このチャートが気に入った理由は、グレーの猫ちゃんがいるから(笑)

我が家にもグレーの猫・グレちゃんがいたんですけど・・・

もうずっと帰ってこないのです・・・

なので、そんなグレちゃんへの思いも込めて、買っちゃったわけです^^


布を出してきました!
これから、布の準備で、それが終われば刺し始めれます^^

それより、丸枠での挑戦はキツイのかな?

スクロールフレームがいいのかな?それともQスナップがいいのかな?

どれも、手元にはありますが、何でやるといいのだろう?

悩みます^^;


次のお披露目はいつになるか未定ですが、必ずデビューしますので~





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



NOELをやってて、ふとこのDoll Houseの事を思い出し、
もう少しで一部屋終わるところだったので、また寄り道^^

2階の3部屋目、完成♪

08-doll-2.jpg
BRIGHTNEEDLE  「Doll House」


ここはちょっと地味なお部屋?(笑)

でも優雅にお茶できそう^^


全体画像 ↓
08-doll.jpg

これで6部屋終了!

あとは3階の3部屋 と 屋根裏部屋の3部屋!

でも、まだ先は長そう・・・



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^




08-lili-noel-4.jpg
LILI POINTS 【FICHE IDEE NOEL】 


下段、左のツリーと右の雪の結晶部分が出来ました♪

見本で見る黄緑色と実際の糸の黄緑色が違うような気がします^^;

実際、刺してると暗いというか濃いという感じなんですよねぇ

一番最初にそう思ったのですけど、糸の番号は間違っていないし

そのままここまで来ちゃったので、もうどうしようも出来ないですけどね(^-^;


頑張って、早く終わらせなくちゃ!

次々、やりたいことが待ってるし、やりかけのステッチもあるしね~^^





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


小さめのバラ、出来上がりました♪

出来上がってたのですが、額入れが遅くなってしまいました^^;


08-gosyokunobara.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク 八角額  五色の薔薇



いつも四角い額が多いから、八角額は新鮮でしたぁ

GOLDの額よりかブラウン系の額でカントリーっぽく飾りたかったなぁ

私には合わない感じ^^;

なら、買うなよ~って話ですよね?(笑)

でも、素敵に見えたものできめこみたかったのですよ・・・^^


あと2つ、UPするものがあるのですが、額が見当たらないのよねぇ

たいして探す気もないんだけどぉ(^-^;

そして、NOELのステッチ再開してるのであった~ニャハハ (*^▽^*)






今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


続いては、来年の干支で~す♪

08-minifure-mutirimenkousi.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク ミニフレーム  ちりめん子丑

これは、お友達への誕生日プレゼントとして作りました♪


08-syoufukuoyakousi.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク 藍染め8インチサイズ  招福親子丑


こっちは、自宅用です!
一番最初にこのサイズを自宅用にしたので、このシリーズで統一しています^^
これで、9個目・・・9年分は作ったことになります!
そう考えると、、、すごい!


いつもは、お友達用のを作ったら、そこでやめて自宅用も年末ギリギリだったり
年明けちゃったり?
だけど、今年は早くできて、安心しました!


次は、小さめのバラ、やっています^^
もうちょっとで出来上がります♪


今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


今度はクリスマス物が完成♪

08-poinsetianokazaridana.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク  ポインセチアの飾り棚



これは、3年前のキットです^^;

2005年と書いてあってびっくりしましたぁ(^-^;

長い事眠ってましたねぇ

今年のクリスマスはこれを飾ろう♪


次は・・・もうすぐUP出来そうです^^



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


きめこみパッチワーク、また出来上がりましたぁ

08-irodorinobaratokabin.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク 12インチサイズ 彩りのバラと花びん

これ、、、2年前のキットです^^;

バラの花びら、ガタガタしてるのできめこむのにちょいと苦労しました!

こうやってみると、ちゃんとバラになってますね~^^

もう一個、小さめのバラのキット、発見しちゃったんですよね~

そっちもつくろうかな?^^


今はきめこみパッチがほんと、楽しい♪

まだ続くよ~きっとo(*^ー ^*)oにこっ♪





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


久々にきめこみパッチワークに寄り道しました^^

08-kantori-sui-tu-2.jpg
さくらほりきり きめこみパッチワーク ワイド型 カントリースイーツ


これは、友達に頼まれたものなんですけど・・・

多分、、、頼まれてから1年経ってると思います(^^;;;;;;

08-kantori-sui-tu-1.jpg

ジンジャーちゃん部分、アップ!

このお目目の位置がずれたら、可愛くない顔になるんだけど
これは、大丈夫よね?^^

来週、遊びにくるので渡します♪


さてさて、きめこみパッチワークをやり出したら、止まらなくなってしまいました!

在庫からまた2点出してきて、作ってる最中です^^

ちょっと、きめこみパッチが続くと思いますが、お付き合いをよろしく~♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

