大方、2枚目完了♪

08-pr-2.jpg
Passione Ricamoさん

今は、3枚目に突入しました!

相変わらず、糸替えは大変ですが、お花が1つできる度にニコニコ顔^^

葉っぱも鮮やかなグリーンで、なんとなく癒されています♪

さぁ~て、目標の4月18日に4枚目チャートが公開になる前に3枚目終わるかな?

2枚目は刺すとこ多かったけど、3枚目は少なそうなのでね~

とにかく、頑張ってみようっと!





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



すでにパッチワーク猫ちゃんとドールハウス、刺してるのですが・・・

更に、新しく刺し始めちゃいました^^;


Passione Ricamoさんの10周年記念のフリーチャート!

08-pr-1.jpg


毎月18日に分割されたチャートが公開になります^^

今年の1月からなので、もう3回分出ています^^

これが、1枚目のチャート部分・・・

前回日記を更新してから、刺し始めたはず^^;

その後、風邪を引き、熱以外の日はこれにかかりっきり(笑)

おかげで進みましたよ~(*^ー゚)v ブイ♪

今は2枚目半分近く進んでるかな?

でも、今日から仕事開始なので、ぐーんと時間が減ります!

とりあえず、4月18日に4枚目のチャートが出る前に、3枚目まで終わらせたい!

って言うのが、今の目標(^_^;)

久々のアイーダの布で、進みが早いです(笑)

ちなみに、もう一つバラのフリーチャートがあるんだけど、それもやる予定!

でも、糸の色が決まらなくて、一向に進みません、、、

あとから、のんびり始めようと思います!


フリーチャート、是非是非お試しあれ~~~(^O^)/




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


猫ちゃん、また1列完成♪

08-cca-pcats-3.jpg


ラインも出来たぁ^^

リネンの2目づつなので、ちと大変になってきたぁ

ドールハウスから猫ちゃんに替わった時、やりづらくって投げ出そうかと思いました^^;

でも、ここまできたし、刺しなおす勇気はありません(^_^;)

今は、上の段、Aの列に突入しました!

休んじゃうと、またやる気起きなくなるかもなので、続けちゃっています^^

また、頑張るね~♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


予定通り、2部屋目に突入して、完成しました♪

08-doll-4.jpg


やっぱり、楽しい^^

人が出来るのってなんか嬉しかったぁ

あと、左下のは仔猫?ねずみ?何?(笑)

窓のところは苦手かも^^;

08-doll-5.jpg


お部屋が増えると、可愛さ倍増!

続けて3部屋目にいこうと思ったけど、猫ちゃんに戻りました^^

今度は猫ちゃん1列出来たら、お披露目しますね~♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


ようやく、一部屋完成♪

08-doll-3.jpg


トラブルの内容なんですけど・・・

とあるSHOPでこのドールハウスに使う糸を注文してたんです!
そして、入金までしたのに1ヶ月もそのSHOPから連絡がなくて
待ちきれなくなった私は、そのお金ももうあきらめて糸もDMCに変換して
違うSHOPで購入しました!
どんなに遅くても1週間もあれば、大体は届くものでねぇ

そして、刺し始めたら連絡が・・・^^;
でも、ドールハウス用の糸だし、布を変えて新しく刺しなおした次第です(^^ゞ

DMCの糸は、この先も何かしら使うと思うので、それはそれでヨシとします♪
でもねぇ、変換したDMCの糸と比べると、似てる色もあれば違う色もあるの
私の性格からして、この違いはちょっと許せない?ので(笑)
糸が届いてほんとよかったって思っています!

すべては私が悪いんだけどね~

布もね、32ctじゃ苦痛で耐えられなかったの・・・(笑)
なので、違うのに使おうとしてた布にしました!
目が大きくなって刺しやすいったらありゃしない♪

ミニで楽しいので、次の部屋に突入しようかなぁ~^^


今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


猫ちゃん、5匹出来ました♪
ここまで、楽しくサクサク進みました♪

08-cca-pcats-2.jpg
jeremiah junction    【Patch-work Cats】
book=Cross Country stitching

1列出来たら、何だか一安心^^

今は、トラブル発生だった「Doll House」を再開?というか何と言うか・・・
布を替えて、新たに再出発した!と言った方がいいかな?^^;
でもね、そのおかげでコチラもサクサク進んでいます♪

やっぱり、一段落ついたら違うのを刺すようにしたら、気分も乗れる感じ!

この調子で頑張るぞ~~~♪♪





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


↓のDoll Houseにトラブル発生!

なので、それは中断して違うの始めました!

パッチワークの猫ちゃん、アルファベットサンプラーです^^

08-cca-pcats-1.jpg
jeremiah junction    【Patch-work Cats】
book=Cross Country stitching

布をリネンにした為、真ん中のモチーフから刺しはじめました!

「N」が出来て、可愛くってたまりません(笑)

全部違う柄の猫ちゃん!

猫好きだから、楽しく進みそうです♪

多分、「Doll House」と交互に刺すと思いますので~よろしくです!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


牧場【まきば】が終わって、すぐこの「Doll House」に取り掛かりましたぁ

08-doll-1.jpg
 BRIGHTNEEDLE  「Doll House」

これは、前々から刺してみたいと思ってたデザイン!
ようやく刺すことができましたぁ

08-doll-2.jpg


また一部屋づつできていくのが楽しみです♪
今は、下のレンガの部分終わりました!
左下のお部屋から始めますね~♪
今度はゆっくりペースでやりたいな!と思っています!
牧場【まきば】はハード過ぎました・・・
終わった後は死んでいました・・・体に異常が発生!
まぁ、それは寝たら治るんですけど、かなり寝不足がたたっていました!
今度はのんびりやります♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

