08-olympus-makiba-fin.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


昨夜、出来上がりました!

すっごく、嬉しいです^^

図案では、厩舎の屋根の色、青なんですけど、うちの馬屋の屋根が赤なので

赤にしちゃいました!

ちょっと明るい濃い目の赤で目立ちすぎかな?

ホントは青で刺してたの・・・そうしたら、旦那が赤にしろ!って・・・

そして、長女も普通赤にするっしょ!って言うし・・・

ほどきましたよ・・・

まぁ、私も青を刺す前は、赤にしようかな?って思ってたんですけど

めんどくさいな!って思って刺し進んでしまったのですポリポリ r( ̄. ̄*)

まっ!結果的に、赤にして良かったって事だよね~♪

またまたアイロンもかけずにお披露目しちゃってごめんなさい^^;


もう次の準備、始めちゃってます^^

馬のお産シーズンが終わるまでは、夜なべしながらクロスステッチ頑張るわ!



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



08-olympus-makiba-4.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


お馬さんがもう1頭現れて、3頭になりましたぁ~~~♪

後ろの木も出来て、その並びは建物(馬屋)なので、そこが出来れば

もう終わりです★

と言っても、まだ時間はかかりますけどね~

今は、早く終わらせて、次に取り掛かりたくてウズウズ!

なので、気合いが違います(^_^;)

今夜もガンバロッ!!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^



08-olympus-makiba-3.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


お馬さん、2頭出現♪

ちょっと、嬉しい^^

大体、半分くらいはきたのかなぁ~

今月中に完成したら、1ヶ月で出来ちゃう?

あと9日!

何も邪魔が入らなければ、出来上がりそうな予感♪

よし!目標が出来たから、更にやる気が出てきたぞ~!!

頑張ってチクチクしま~す♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


ここまで進みましたが、ほんと大変でしたぁ
本当の牧場の放牧地も広いのですが・・・
このデザインの放牧地も広い!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

08-olympus-makiba-2.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


全体の3分の1くらいは進んだかなぁ?
今刺してる辺りは、ほんとにゴチャゴチャしてるところなんですよ
ここを切り抜けて、今度は全体の真ん中辺りに入るけど
そこは楽なのか?未知の世界。。。
でも、ここまで刺したら、なんだかちゃんとゴールできそうな
気がしてきた!

頑張ろう!!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


またまた、新しいの始めちゃいました^^

ラナーテのねずみちゃん、小さいので出来ちゃいました!

額に入りそうなので、額装してからお披露目したいなと思っています。

それで、また在庫からチョイス!

08-olympus-makiba-1.jpg

オリムパスししゅうキット 思い出の小径
「牧場(まきば)」デザイン尾上雅野さん


家が牧場なので、こういうのも刺してみたいと購入していました!

そうしたら、実家の母も同じの買ってて、刺してましたよ~^^

これからの時期に合いそうかなと思い、思い切ってコレにしました♪

キットに入っていた布の目が大きいので、私は苦手なので手元にある布で

刺すことにしました!

見本は6本取りですが、布目を小さくしたので3本取りでやり始めました!

そして、今回は布にチャコペンでマス目に線を引いてみました^^

先輩ステッチャーさん達がやってるのをよく目にしてたので~♪

初めて線を引いて、刺し始めてみたのですが、やっぱりいい!

左下から始めましたよ^^

2/8から始めたので、いつ出来るかな?

多分、他のも掛け持ちでやっていくと思いますが、コツコツ頑張ります♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^





Americana Alphabetが終わって、2/4からコレはじめました^^

08-lanarte-mb-vera-1.jpg

Lanarte VERA
by Marjolein Bastin


本当はドールハウスの予定してたのですけど、準備が整わなかったので

在庫の中から、小さめのこのキットを選びました!

ねずみ年だし、ちょうどいいかなぁ~なんて(^^ゞ

やりだすと止まらなくて、ここまで進みましたよ^^

08-lanarte-mb-vera-2.jpg


とっても、順調!

Americana Alphabetから、糸の色もほんわか優しい感じで

気持ちよく進んでいます♪





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^


07-jj-aa-fin.jpg

Jeremiah Junction   ≪ Americana Alphabet ≫

完成いたしましたぁ(*^ー゚)v ブイ♪

アイロンもかけずにUPしてしまいましたぁ^^;

私、はじめた日を記憶していなくて、ここのブログをさかのぼったら

昨年の11月3日に1回目をUPしていました!

ということは、3ヶ月くらいで出来たって事よね?

へぇ~~って感心中(^^ゞ

そして、満足・満足o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さぁ、この完成品をどうしましょ!

多分、放置のまま次々新しいのを刺し始めることでしょう^^


というわけで、次は何にしようかな?

やりたいのがまだ準備が整わないので、在庫のキットから

始めようかなぁ~~~!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックお願いしま~す^^

