なんだか、ノロノロペースですが、進んでおりますです^^

07-jj-aa-03.jpg

Jeremiah Junction  ≪ Americana Alphabet ≫

前回の続きで、F・G・H・Iの4つ出来ました。

Jはちょっと飽きそうな感じ(^_^;)

それより、外枠のグリーンの糸が無くなりそうです(^_^;) まだ半分なのに・・・

でも、こんなにグリーン使うのに1束ってことはないよね~

キットだったらちゃんとしてほしいよ。。。

海外のキットは糸が足りなくなること、多いみたいですね

DMCの糸だから、家にあればいいけどなぁ

この辺は、急ぎで買えるのはオリムパス!

ちょっと遠くに行けば、コスモが買えるけど、DMCはなかなか・・・

やっぱり、ネット注文かなぁ?

また、このステッチも止まっちゃうかしら???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


クイリングもまだ手を出していない、、、

もう、暮れに向かって忙しくなってきてる・・・

やばい!

でも、マイペース♪(笑)




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




アルファベットに夢中になってましたが、やっぱり気になり

バレリーナを完成させました♪

07-ballerina-fin.jpg

 【Little Ballerinas】   
by Country Cottage Needleworks


お目目は見たとおり、悪戦苦闘の模様が見られると思いますが

性格上、段々イライラしてきちゃって・・・(笑)

これに合うフレーム、あるかなぁ?

一応、買ってはみたものの、なんかしっくりこなくて・・・

こんな田舎じゃ、手に入らないしなぁ~

ネットでお安く額を買えるお店知ってる方いらっしゃったら

教えてください!

よろしくお願いします♪


では、アルファベットの続き、ガンバリマス!

(クイリングはまだ手をだしていません^^;)



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


新しく刺し始めたクロスステッチです^^

布で悩んでいましたが、結局14カウントアイーダで進めることにしました!

Jeremiah Junction  ≪ Americana Alphabet ≫

07-jj-aa-01.jpg


これは、クロスステッチを始めた頃に買ってたキットなんです♪

最初はカントリー調なデザインが好みでチャートとか購入していました♪

でも、バックステッチで縁取るのが多くて、ちょっと敬遠?してたのですけど

やっぱり、慣れてくるといいバックステッチと嫌な?バックステッチが

わかるようになって(笑)

これはさほど、嫌なバックステッチではないのでやることにしましたぁ♪

最初に真ん中の大きな四角の部分をステッチして、その後周りのアルファベットを

刺すことに決め、今はAからEまで刺し終わりました^^

それで外側の模様を最後にやるのはきっと飽きると思うので、合間合間に

刺そうと思っています^^

そうそう、針なんだけどこの度、ショート針を買ってみました!

07-hari.jpg


刺し返しの時間が短縮できて、いい感じ!

それに糸の最後の始末の時も、針が短いから楽です^^

糸も少しは多く使える?

また何かの機会に買い足そうかなぁ^^


ではでは、このアルファベットを刺しながら、バレリーナちゃんも完成させて

クイリングモードに入りま~す♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


バレリーナ(2)のあと。。。体調不良に陥りまして・・・
ステッチが出来ないでいました、、、
ようやく再開したのですが、サクサク進みません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はHP友達のお誕生日プレゼントに作った作品を載せます♪

 【さくらほりきり ミニフレーム・花毬ねずみ】

07-minifure-muhanamarinezumi.jpg


きめこみパッチワークです^^

来年の干支のねずみちゃん♪福をもたらすといいな^^


そして、シンプルなバースデーカードです

07-card7.jpg


クイリングで作りました^^
パーツは少ないけど、結構悩みましたぁ
でも、こんなシンプルな感じも気に入ってます♪


体調不良に陥る前に作った作品なので、とっても気分転換になりました


で、、、今は、、、バレリーナを差し置いて違うクロスステッチに走っています^^;

浮気してしまったぁ~(笑)

出来上がりはかなり大きめ?

布も久々アイーダ14カウント!なんて刺しやすいの~^^

ほんとは18カウントで刺したかったけど、手持ちで無かったので

キットに入ってた通りの布で刺し始めました♪

やっぱ、でかいのよね~やり直したいと思い始めています・・・^_^;

リネンならあるんだけど、、、只今、葛藤中!





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^

