ココまで進みました^^

07-ballerina-2.jpg


 【Little Ballerinas】    by Country Cottage Needleworks


ってほぼ出来上がり?

後は目を入れて、下段の空いてるスペースに名前を入れて終わりかな?

で、今回初めて扱う糸があります

それが、コレ ↓

07-ballerina-3.jpg


使い終わった後で写真撮ったので、白っぽいのは少ないです(^_^;)

これは【Crescent Colours】という糸で、これがわかるまですっごく苦労しました!

チャート見ても、DMC指定は10色、その他の4色がこれで、何を意味してるか

全然わからなくて、ネットの旅に出て

ようやくこういう種類の糸があるのがわかりました!

わかったら、今度はどこで手に入るの?ってまたまた旅に出てわかり

GET出来た訳でございます!

指定された糸でやらなきゃ気がすまない性格なもので・・・^^;
(本の場合は別だけど・・・^^;)

海外のデザインはすごいなーと改めて思いました^^

一つお勉強になったし、、、今回は、いい経験でしたぁ♪


さぁ!あともう少し!

がんばろう♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


コレに決めましたぁ♪

07-ballerina-1.jpg


Little Ballerinas    by Country Cottage Needleworks


昨日から、ようやく始められましたぁ

馬の黒っぽい色から、一変して可愛いピンク!

結構、空いた時間はチクチクしてたので、進みが速いです^^

今のところ・・・!

5人のバレリーナが出来たので、途中UPしてみました!

目はまだですけどね^^

目標は、今月中です♪

出来そうだけど・・・コレばっかりはわからないですねぇ

でも、目標目指して頑張る^^




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


DIMENSIONS THE GOLD COLLECTION
【EQUINE TRIO】

07-uma-fin.jpg


昨夜、宣言したお馬ちゃんのバックステッチ・・・1日で終わっちゃいました♪

こんなに早く終わるのなら、もっと早くにやっていればよかったなぁ、、、(^_^;)

07-uma-appu.jpg


あんまり、上手くバックステッチ出来なかったけど、どんまい!(笑)

なんとか、縁取りは成功よね?

あ~~、ほんとに完成してよかったぁ

額はいつになることやら・・・なので、しばしお待ちを・・・

コチラも秋の彩り同様、額装できたらUPしま~す♪

今日は、グッスリ寝れるぞ~(笑)



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


2日ほど前に出来上がっていましたが、UPが遅くなっちゃいましたぁ

日本ヴォーグ社 四季のクロスステッチより 
秋の彩り
 デザイン:村山美沙子さん

07-aki.jpg


ほんとは額装してからと思ったんだけど、

額もいつ用意できるかわからないから先にUPにしました・・・

1ヶ月かからないで、出来たからなんだか嬉しい♪

さて~、次は前回の日記に載せたチャートからやろうとおもってるのですが

いまだに決まっていないんですよねぇ

なので、準備もできていないし・・・困ったちゃんです^^;

なぜか?ここ数日、チクチクタイムが持てないんですね~

今夜からは大丈夫かな?

そうそう、思い切って新しいの始める前に、【馬】のBS、終わらせよう!

そう、決めた!

嘘つきにならないよう、言葉もココに残したし、やり遂げます^^;



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


只今、迷い中・・・・^^;

「秋の彩り」がそろそろ完成の目途が立ちました^^

なので、次はどうしようかな?ってチャートやキットを眺め・・・

この3点にしぼりましたが・・・^^

07-chart.jpg


右のBRIGHTNEEDLEさんの「Doll House」は
以前から購入してたチャートです!
色んなステッチャーさんのHPやブログを訪れてたら出会ったデザイン!
正直、衝撃を受けましたね~今でも人気みたいですね♪

左のCaseyBuonaugurioさんの「Hot Cocoa Sampler」は
ココアが大好きなもので。。。見た瞬間・・・
「いい!コレいい!好きな色合いだし~」って即、購入でした(笑)

真ん中のCountryCottageNeedleworksさんの「Little Ballerinas」は
友達の子供がバレエをやってて、このデザイン見た瞬間に
作ってあげようって思って、即購入・・・(笑)

結局は、一目惚れなんですけどね~(^^ゞ


そして、、、、

07-crossbook.jpg


この本も買っちゃいましたぁ^^

猫好きにはたまらない1冊です^^

この中からも刺したいのあるし。。。在庫のキットもあるし。。。

ほんと、悩みますぅ

でも、次にUPするときは答えが出たってことなのでね~

お楽しみに~♪(なんちゃって)




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


お休み中にクイリングも作りました♪

お土産に、、、と思いまして、、、、^^

一応、クイリングの道具を一式持っていったつもりだったのですが

結構大事な物を忘れたり・・・

それがないことで、すごく不便でしたよ~

でも、なんとか?形になったと思います^^;

07-orifure29.jpg
07-orifure26.jpg
07-orifure27.jpg
07-orifure28.jpg


パープル系・ブルー系・オレンジ系・ピンク系と4種類作ってみました。

すでにお土産として、嫁いで行きました♪


クロスステッチも忙しいけど、クイリングのクリスマス物も考えてるので

近々、取り掛かりたいなぁ~って思っています。




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


3連休、夏休みでした♪
実家を拠点とし、楽しく過ごしてきました♪

お出かけが多かったのですけど、夜はチクチクタイム!

目標の連休明けにお披露目が出来て嬉しい限り♪


Happy Halloween shop:ブルー・ブロッサムさん

07-halloween-fin.jpg



軽くしかアイロンかけてないので、真ん中の折り目、ちょっと目立ちますね^^;
後で、ちゃんとアイロンがけします!!


07-halloween-2.jpg


大体、4cm×12cm位のサイズなんです!

小さい中にこんなに可愛いデザインが沢山あるんです!

小さいながら、達成感のあるキットでしたぁ~^^



このハロウィンが終わったので、「秋の彩り」に戻ります♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



秋の彩りをちょっと中断いたしまして・・・

昨日届いたキットを即、刺し始めましたぁ~~~♪

07-halloween-1.jpg


これは、仲良くしていただいてるブルー・ブロッサムさんから購入したキットです^^

以前、ハイビスカスのフリーチャートを刺した時に紹介したお店です♪

このハロウィン、ほんと可愛いのよ~♪

今は、ほんの一部です!

早く完成したくて、ウズウズしています^^

今夜も少し頑張って、進めようと思っています!

TVもSP番組だらけで、どうしましょう!

見ながら、チクチクします^^



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^

