また1段、出来上がりました♪

18-cross-7.jpg



3日かけて出来上がりました!
これに、没頭してるので割と早かった(^_^;)

ん~、残り2段♪

乗りに乗ってきたかな?(笑)

18-cross-8.jpg



今週は、子供の用事が何かと多いから、ペースは
遅くなりそうだけど、頑張ろう!


今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




久々の日記ですねぇ^^;
下から4段目出来ました♪

18-cross-5.jpg


地味に頑張ってました!
そして、今日は天気が雨だったので、仕事も早く終わらせ
あとはのんびり~!
やっと自由時間ができた感じです♪

でも、、、文字のとこ図案どおり刺していたんだけど
図案もコピーだから、訳わからなくて・・・
あきらかに間違いだよね?

Natmey→Natmegだね?(汗

後で直さなくちゃ・・・


全体の途中経過はこんな感じです!

18-cross-6.jpg


残り3段となりました♪

図案的には、残りの3段は好きな感じなので頑張れそう♪

早く、仕上げたいなぁ

でも、チョコチョコ違うのやりますねぇ(^^ゞ






今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



今年、2作目のきめこみパッチワークです!


【さくらほりきり ティーポットとフルーツ】

2006-patti-thi-pottofuru-tu.jpg




これ、昨年にやろうと準備していたもの・・・

きめこむだけだったので楽でした!

額なしですみません(^_^;)

額はねぇ、猫ちゃんのベッドの後ろ側にあるので取れません
今、産んだばかりで授乳中!
取れそうになったら、取ります(^^ゞ

きめこみパッチの在庫も沢山あるのよねぇ><

ほどよくこなしていかないとだわ!



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



お約束通り?、アップします♪

【フェリシモ はじめてのレース編みの会 ①ネット編みのドイリー(大)】

18-re-su-3.jpg


大でも、すぐ出来ちゃったかな?

でもでも、、、すっごく下手くそ!

見てわかるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レース編みを趣味とされてる方には申し訳ないわぁ><

2つ揃って、パチリ!

18-re-su-4.jpg


でも、レース編みは楽しいな!

本も以前に購入してるのもあるし、色々作ってみたいなぁ





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




何日も前に完成していました^^;

【フェリシモ はじめてのレース編みの会 ①ネット編みのドイリー(ミニ)】

18-re-su-2.jpg


ミニだから、すぐ出来ちゃったかな?

それに、フェリシモさんの説明書が、はじめてさん用なので
こんな私でもわかりやすかったです♪

でも、、、ゆるかったりきつかったり、、、
均等に編めない私です・・・(^_^;)

それでも、この後、大きなドイリーも編みました^^

無事、完成!

明日、アップします^^




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



下から3段目、出来ました♪

18-cross-4.jpg


地道に頑張りました^^

一区切りついたので、次は何に手を出そうかな???^^

レース編みはミニドイリーは完成しました!
大き目のを今度は作らないと・・・

そういえば、きめこみパッチワーク全然やってないなぁ

きめこむだけになってるのがあるんだった

久々、やってみよう♪




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


ペーパークイリングの本、買っちゃった♪

q-book.jpg


洋書なんだけど、いつも利用してるクイリングのネットSHOPで
在庫1点ってなってたから、思わず購入^^

高かったけど、買ってよかったぁ♪

すごいの~♪

へぇ~、ふ~ん、わぁ~とか言いっぱなし(笑)

しばらくは、この本で楽しめそう^^



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




昨日、カントリークロスの5月分を作ろうと思ったけど
フェリシモの【レース編み】にしました!

18-re-su-1.jpg


やはり、同じものが続くとダメみたい(笑)
久々過ぎて、説明書とにらめっこですよ~^^;
でも、楽しいな♪
頑張ろうっと!



昨日、ベルメゾンのキット(3つ)が届きましたぁ

カタログで見て、選んだんだけど実際キットを見ると
出来るかな?って悩んじゃうものがありました(^_^;)

在庫で溜まるかもしれないですねぇ(笑)

他の2つは、やっていけそうかな?^^:

なるべく、頑張ろうと思います♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



下から2段目、出来ました♪

18-cross-3.jpg



今日は、ネタが思いつかなくて、これを載せよう!と
2段目頑張りましたぁ(^_^;)

天気も雨で、午後からはのんびりだったのです!

こうやって、一区切りつくと嬉しいものですねぇ^^

そうして、違うのやりたくなっちゃうのであったぁ(笑)

カントリークロスの5月分の鯉のぼり、作ろうかなぁ

先に作って安心しちゃおう!




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



昨日は、お昼休みと夕方に頑張り何とか完成♪

ベルメゾン
【カントリー・クロスステッチの歳時記 4月 フラワーガーデン】


kc-4-furawa-ga-den-2.jpg


相変わらず、縫い物は苦手でして・・・
布を縫い付けるのはまぁなんとか・・・
小物付けははっきり言って、キライかも~(^_^;)
これで、4作品目!
まだ8個、作らなくちゃ~><
5月中には5月分を・・・と思ってるけど。。。
ん~~、がんばろうっと!


今までの作品はHPにありますので、遊びに来てくださいね♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




忙しくって、日記アップできなかったです><。

まだまだ、忙しい毎日は続くのですが
なんとか、時間を確保できそうなのでまた頑張ります!

今、クロスステッチは途中になってるのが
実は・・・6つもあるんです

段々、性格が現れて来ました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最初は、1つが出来上がるまでは絶対次はやらない!って
その通りに出来てたんですけどねぇ(笑)

気付けば、6つも手を付けちゃって・・・^^;

その中の1つ!

ベルメゾンのカントリークロスの途中・・・

18-0512.jpg


これ、、、4月分、、、

今夜はこれ、頑張っちゃおうかな?

邪魔が入らないことを祈って・・・^^





今までの作品はHPにありますので、遊びに来てください♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^



昨夜は頑張りました♪

ベルメゾン
【ペーパークイリングで作る歳時記フレーム 5月・菖蒲】


q-5-ayame-1.jpg


このシリーズも残すところ、あと一つ!
11回作ってきても、いまだに大きさがどれくらいかパッと
わからないですぅ

あやめが大きく作りすぎてしまって、すっごく占領されてますよねぇ^^;
鯉のぼりがかわいそう。。。><
はっきり言って、下手っぴです!

なんの進歩もないまま、シリーズが終わりそうですよ。。。
とほほ・・・




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てください♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




フェリシモで3つ、注文しているわけだけど・・・

それに加えて、ベルメゾンでも3つ注文しちゃったぁ~^^;

頼んだのはですねぇ

【ナチュラルテイストの歳時記タペストリー手作りキット】
【和紙でお花をつくるミニチュアタペストリー手作りキット】
【お部屋にちょこん小さなドライフラワー手作りキット】


の3つです!

これから、毎月合わせて6個のキットが届きます

こんなんでいいのかしらぁ~?

この他に、「はんど&はあと」も毎月届いてるんですよねぇ(^_^;)

いやぁ、在庫ばっかり増えますなぁ ポリポリ r( ̄. ̄*)

でも、なるべくこなしていこうと思っていますよ!

今年はベルメゾンの「クイリング」と「クロスステッチ」は
必ず作る!と決めてますので、これをやりながら
他もやっていけたらと思います。。。

今はやる気モード全開でっす♪


今夜は、何か完成させますねぇ^^




今までの作品はHPにありますので、遊びに来てください♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




今朝、作ったばっかりの作品です!

急きょ、お祝いのお礼に何かあげれないかと探しましたが
シリーズ化で作ってるものはやはりあげられないし・・・

ということで、朝ご飯食べた後から開始!

製作時間、1時間半・・・

ああだこうだと考えながら、勝手に作りましたよ!

オリジナルフレーム



なんとか、形になりましたねぇ(自己満足)

こんなんで、貰って喜んでもらえるかはわかりませんが
気持ちということで・・・^^;



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てください♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^




お友達のHPを巡ってたら、鯉のぼりがチラホラ・・・
そっかぁ、もうすぐ端午の節句なんだぁ
と、うちは3姉妹なので特別関係ないなぁなんて思ってたけど

あ~~、在庫キットの中に鯉のぼりがある~~~!
と、急に思い出しました(おそっ)

18-q-kit.jpg


これは、ベルメゾンのクイリングキットの中味!
まぁ、当然間に合うはずもありません。。。

このほかに、ベルメゾンのカントリークロスステッチもあるのですが
その図案も、鯉のぼりだぁ~

5月は始まったばかりなんだけど、間に合わなかったなぁ。。。

そうとわかれば、のんびり作ろうと思います!

そろそろ、クイリングをくるくるしたいです♪



今までの作品はHPにありますので、遊びに来てください♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


今日から、新たにハンドメイド専用の日記、開設しました
今度から、ハンドメイド関係はこちらで途中経過など
何かしら掲載したいと思います


毎日、ちょこっとづつ進んでいます

↓ 前回4/19に載せた画像はコチラ 

クロス18-1-1



↓ 今日はここまで進んでいます^^

クロス18-1-2


とっても、スローペースなんですが、ガンバリマス!



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックお願いしま~す^^


